スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

test

hogehoge
スポンサーサイト

お気に入りユーザーのツイートだけをまとめ読み「TwiYom」

TwiYom


今回紹介する「TwiYom」は、お気に入りのユーザーのツイートをまとめて読むことが出来るソフト。

ログインすることなく、リスト形式で流し読みすることができます。
アカウントが不要なので、twitterを使って情報収集したい人向け
「読む」ためだけに作られているので、リードオンリーです。

リストの巡回機能を搭載しており、ユーザーが指定した間隔でリストを自動更新してくれます。

企業アカウントのツイートをまとめてチェックしたり、色々な使い方ができますよ。

iTunesを使わずにiPodを管理できるソフト「Pod野郎」

Pod野郎


「Pod野郎」は、iTunesを使わずにiPodを極限まで使いこなすためのフリーソフトです。

iTunes上でしか行えない、音楽・ビデオの転送・取り出しがこのソフトだけで行えます。
また、HTMLやRSS、小説などをiPodに転送し閲覧することができます。この機能は外出時などに便利そうですね。
Pod野郎 Function

ZIP形式で配信されているので、USBメモリに入れて持ち運ぶことも可能です。

残念な点は、iPhone・iPod touchに対応していないところですね(´;ω;`)
また、このソフトはWindowsでのみ動作可能です。Linuxで使うことができたら…(Wineで起動できる?)

外出先のPCで使えるのは便利ですね!

画像ファイルをPDFに変換するソフト「画像梱包」

画像梱包


「画像梱包」は、JPGやPNGといった画像ファイルをドラッグ&ドロップだけの簡単操作でPDFに変換することが出来るソフトです。

iPhoneアプリの「iBooks」や「GoodReader」で手持ちの画像ファイルを読みたい時に活躍してくれます。
変換後のプロパティを細かいところまで設定でき、しおりやパスワードも設定できます。
変換速度も高速で、50MB程の画像データだと、10秒ほどで完了します。

「開梱」タブで、このソフトで作成したPDFファイルから画像ファイルを開梱することも出来ます。

電子書籍時代に大活躍しそうなソフトですね。

PSDファイルを閲覧・JPGで保存できるソフト「PSD Viewer」



「PSD Viewer」は、PSDファイルを閲覧・保存できるフリーソフトです。

PSDファイルは「Photoshop」や「Illustrator」でしか開くことができません。
フリーソフトのGIMPでもPSDファイルを開くことは可能ですが、その他の画像編集ソフトでは開けません。

PSD Viewerは閲覧するだけでなく、JPG形式で保存することもできます。
JPGで保存して、他の画像編集ソフトで使用することも、もちろんできます。

PSDファイルで配信されている画像は、良質な物ばかりですよ。

機能豊富なTwitterクライアント「Tweetings」

100621.png


Google ChromeにはTwitter関連のエクステンションが豊富にありますが、私が使用してきた中で、機能・デザイン共に優れているのが、この「Tweetings」です。

大きくてデザインセンス抜群のアイコンと、シンプルなインターフェースが特徴です。
使い方は言うまでもなく、Twitter初心者の方にもお勧めできます。
リプライやダイレクトメッセージを受信すると、ポップアップで通知してくれます。
またインターフェース画面は自分好みにカスタマイズすることができます。

ネットサーフィンのお供にどうぞ!!

USBメモリの寿命を延ばすソフト「DeskPopUSB」

100620.jpg


どんな所にも持ち運べて便利なUSBメモリですが、HDDと比べて寿命が短いですね。
寿命を短くする原因の一つが、書き換え回数の限界です。
GIGAZINEさんで、実験が行われていましたが、限界が来ると様々なファイルが読み込めなくなるようです。
こんなことになるのは、御免ですね。

そこで紹介するのが、「DeskPopUSB」というフリーソフト。

このソフトは、USBメモリ内のソフトをデスクトップにコピーしてから編集することで、USBメモリへの書き込み回数を減らすことが出来ます。
作業が終わったら、デスクトップのファイルをUSBメモリ内に上書きします。
上書きが終わると自動で、デスクトップのファイルを削除してくれます。

様々なwebサービスにマルチポストできる拡張機能「Taberareloo」

100521.png


今回紹介する「Taberareloo」は、様々なwebサービスにマルチポストをすることができるエクステンションです。

パッとメモしたい時でも、起動がとても速いのでイライラすることがありません。
たくさんのwebサービスを利用している人には大変便利なエクステンションでしょう。

TwitterやGoogleBookmarksはもちろん、Evernoteなどにも対応しています。
Evernoteに対応しているマルチポストツールは数少ないので、重宝しています。

使用に関しての注意ですが、クイックポストキーを設定しないと起動しません!!
詳しい設定方法はHome - taberareloo - GitHubをご覧になって下さい。

中毒クラスタ用ついったークライアント「みくった~♪」

100517.png


今回紹介する「みくった~♪」は、とても使いやすいLinux用Twitterクライアントです。

Rubyで書かれているのでWindows上でも動作はしますが、頻繁にクラッシュを起こすようなのでWindowsユーザーの方はご了承下さい。
リプライやリツイートは、アイコンをマウスオーバーすると現れるボタンで行えます。

私が使用していて気になったのは、APIの減りですね。
異常に消費しているような気がします…

インストールも簡単に行えるので、初心者の方でも安心です。
  05/17 Ubuntu TB(0) | CM(1)

ブートファイルをデフラグして起動を高速化「Microsoft Bootvis」

100510.gif


今回紹介する「Microsoft Bootvis」は、ブートファイルをデフラグし起動を高速化することができるソフトです。

GUIで自動で最適化してくれるので、面倒なことは一切ありません。
WindowsXPの起動の処理の解析をしてくれる機能も付いています。

起動の分析はメニューの[Trace]から[Next Boot]を選択すると再起動後に起動時の活動プロセス、CPU使用率などの分析結果が表示されます。
起動を最適化するには[Trace]から [Optimize System]を選択すると起動を最適化することができます。
起動時間の計測は[Trace]→[Next Boot + Driver Delays]で行うことができます。
  05/10 Windows TB(0) | CM(0)
プロフィール

ゾルくん

Author:ゾルくん
empty softへようこそ!
このサイトへのリンクはフリーです。
相互リンクも募集中です!

Twitter
記事検索
RSS
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
頂き物
【TOP画像】 頂き物1
作成者:きこくん
SEO
SEO対策:ツール
SEO対策:ソフト
SEO対策:裏技
SEO対策:セキュリティ
SEO対策:WEBサイト
track link empty soft



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。