スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

画像ファイルをPDFに変換するソフト「画像梱包」

画像梱包


「画像梱包」は、JPGやPNGといった画像ファイルをドラッグ&ドロップだけの簡単操作でPDFに変換することが出来るソフトです。

iPhoneアプリの「iBooks」や「GoodReader」で手持ちの画像ファイルを読みたい時に活躍してくれます。
変換後のプロパティを細かいところまで設定でき、しおりやパスワードも設定できます。
変換速度も高速で、50MB程の画像データだと、10秒ほどで完了します。

「開梱」タブで、このソフトで作成したPDFファイルから画像ファイルを開梱することも出来ます。

電子書籍時代に大活躍しそうなソフトですね。
FC2 Management

PSDファイルを閲覧・JPGで保存できるソフト「PSD Viewer」



「PSD Viewer」は、PSDファイルを閲覧・保存できるフリーソフトです。

PSDファイルは「Photoshop」や「Illustrator」でしか開くことができません。
フリーソフトのGIMPでもPSDファイルを開くことは可能ですが、その他の画像編集ソフトでは開けません。

PSD Viewerは閲覧するだけでなく、JPG形式で保存することもできます。
JPGで保存して、他の画像編集ソフトで使用することも、もちろんできます。

PSDファイルで配信されている画像は、良質な物ばかりですよ。


MKVなど様々な種類の動画ファイルを変換「MP4 変換」

100406.jpg



今回紹介する「MP4 変換」はMKVファイルを始めとする様々な動画ファイルに対応したソフトです。

シンプルな名前とは裏腹に細かいところまで設定することが可能です。
変換後にiTunesに自動で登録することも可能です。

本来はシェアウェアですが、フリー版も公開されており、3分までの動画なら変換することが出来ます。
値段も3780円とお買い得なので、ぜひ購入してみてはいかがでしょうか。

VOBファイルやDVDをiPod向けに変換「Videora」

100326-3.jpg



今回紹介する「Videora」はVOBなどの動画ファイルをiPod向けに変換してくれるソフトです。

VOBファイルを変換してくれるソフトは少ないので、重宝しています。
変換時間は他のソフトと比べて、勝るとも劣らずです。
DVD1枚を変換するにはそれなりの時間が必要です。

私は「携帯動画変換君」がエラーを吐いたので、このソフトを使い始めました。
画質・音質共にまあまあだと思います。
フリーソフトでここまでやってくれるなら、文句は無いでしょう。

iPhone・iPod touch用に動画を高画質変換「Free Video to iPhone Converter」

100326.png



今回紹介する「Free Video to iPhone Converter」は様々な動画ファイルをiPhone・iPod touchように高画質で変換してくれるソフトです。

FLVやMPEGなど、主要な動画ファイルには一通り対応しています。
ソフトにドラッグ&ドロップするだけで、変換することが出来ます。
iTunesにも自動で登録してくれます。
また、デスクトップに生成されるAdobe風のアイコンが地味に格好良くて気に入っています。
100326-2.jpg

残念な所はVOBファイルの変換が出来ないところです。
つまり、DVDから吸い出したデータは変換できないということです。

漫画の閲覧に特化した画像ビューワ「Leeyes」

100311.jpg



今回紹介する「Leeyes」は漫画の閲覧に特化した見開き画像ビューワです。

エクスプローラーを搭載しているので、フォルダを選択するのがとても簡単です。
標準で読みこめる画像はBMP(ビットマップ)のみですが、プラグインを追加することによって様々な画像を表示できるようにすることが出来ます。
Susieのダウンロードさんでダウンロードできるプラグインを追加することで、JPEGやGIF、ZIP画像も閲覧することが可能です。

プラグインを追加するのは、ダウンロードしたSPIファイルをLeeyesのフォルダに入れるだけです。

iPodにYouTube動画をダウンロード・変換「Ares Tube」

100310.jpg



今回紹介する「Ares Tube」はYouTubeなどの動画共有サイトから動画をダウンロードして、iPodに転送してくれるソフトです。

ダウンロード・変換した際にiTunesのライブラリに登録してくれるので便利です。
変換後の動画の画質も中々です。
web上で動画を変換してくれるサービスもありますが、とにかく画質が悪くなります。

使い方も簡単で、各国の動画共有サイトに対応しているので、このソフトを導入しておくことをお勧めします。

アクアなボタンを簡単に作成「AquaMaker」

100302.jpg



今回紹介する「AquaMaker」は、アクアな感じのボタンを簡単に作成できるソフトです。

大きさや色、文字を指定するだけの簡単設計です。
画像編集についての知識が無い人でも簡単に作れるように配慮されています。
背景には透過も選べ、GIF形式で保存できます。
ブログのボタン作成にはぴったりなソフトですね^^

画像、音楽、ビデオなどのマルチメディアファイルビューア「Fresh View」

100217.gif



今回紹介する「Fresh View」は、画像、音楽、ビデオなどの様々なメディアを再生することが出来るソフトです。

通常、各メディアごとに再生ソフトが必要ですが、Fresh Viewを導入すれば全てのメディアが再生できます。
エクスプローラーを搭載しており、ファイルをサムネイルで表示できます。
また、リネームをしたりファイルの保存形式の変更、簡単な画像編集も可能です。

iPodから音楽や動画を取りだすソフト「Pod野郎」

iPodから音楽や動画を取りだすソフト「Pod野郎」



今回紹介する「Pod野郎」は、iPodから音楽や動画、画像などを取り出すソフトです。

上記以外にも、メモやアドレス帳を追加・編集することができます。

iPodのメモリーの中に入れて持ち運べるので、大変便利です!!

※他人のiPodから、著作権のあるものをコピーするのはやめましょう( `・∀・´)ノ


プロフィール

Author:ゾルくん
empty softへようこそ!
このサイトへのリンクはフリーです。
相互リンクも募集中です!

Twitter
記事検索
RSS
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
頂き物
【TOP画像】 頂き物1
作成者:きこくん
SEO
SEO対策:ツール
SEO対策:ソフト
SEO対策:裏技
SEO対策:セキュリティ
SEO対策:WEBサイト
track link empty soft



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。