スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

ブラッディ・マンディで登場するUbuntuベースのOS「falconOS」

100223.jpg



今回紹介する「falconOS」は、ドラマ「ブラッディ・マンディ」で主人公が使用しているOSです。

実際にドラマに登場するものを忠実?に再現していると思われます。(私はドラマを見ておりません…)
Ubuntuをベースにして作成されているので、軽いです。
また、USBメモリにインストールすることで持ち運ぶことも可能です。
特にこれと言ってUbuntuと変わった事はありません。
変更点は、起動時の画面や壁紙が格好良くなったことぐらいでしょうか。

別バージョンとしてhornetOSもあります。

友人との会話のネタにどうでしょうか?

hornetOS

USBメモリ用のアイコン

↓起動画面
スポンサーサイト

みさくら語で書けるプログラミング言語「Misa」

100117-3.jpg



今回紹介する「Misa」は、漫画家みさくらなんこつ先生のセリフ回しにできるだけ近い表現で、プログラムを記述することを目指して作られたプログラミング言語です。


特徴としては
・日本語でプログラミングができる
・命令は全部で8種類
ぐらいですかね^^

プログラミングを知らない私から見ると、難しいですww

どんなものが作れるんでしょうかね?

かなり面白いジョークソフト「NOTEPAD.EXE」

かなり面白いジョークソフト「NOTEPAD.EXE」




今回紹介する「NOTEPAD.EXE」は、見た目はメモ帳だけど、動作がおかしいメモ帳です。

普通に文字を打つことはできるのですが、保存したり、終了したりすると変なことをしますww

友人のPCに仕掛けると、面白いと思います^^

ただし、動作が重いパソコンに仕掛けるときは絶対に[名前を付けて保存]を押してはいけません。(大変なことになりますよww)

普通に終了できないので、パニックになるかもしれませんが、[書式]→[右端で折り返す]で終了するか、タスクマネージャーで終了させてください。



Windowsのメッセージを関西弁に変更するソフト「関西弁Windows」

Windowsのメッセージを関西弁に変更するソフト「関西弁Windows」



この「関西弁Windows」は、windowsのメッセージを全て関西弁にしてしまうソフトです。

関西弁以外にも津軽弁や、やる夫語、ツンデレ語なんてのも収録されていますww

起動はとても簡単で、タスクトレイに常駐しています。

ネタとしか言いようのないソフトですね。

PCが重くなりそうなので、管理人は導入しませんww

関西弁が好きな人はどうぞ…

インターネットにつなぐ必要なしの独り言ソフト「ひとりチャット」

インターネットにつなぐ必要なしの独り言ソフト「ひとりチャット」



今回紹介する「ひとりチャット」は、一人でチャットを行うことが出来るソフトです。

チャットの練習ソフトですね。


プロフィール

ゾルくん

Author:ゾルくん
empty softへようこそ!
このサイトへのリンクはフリーです。
相互リンクも募集中です!

Twitter
記事検索
RSS
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
頂き物
【TOP画像】 頂き物1
作成者:きこくん
SEO
SEO対策:ツール
SEO対策:ソフト
SEO対策:裏技
SEO対策:セキュリティ
SEO対策:WEBサイト
track link empty soft



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。