スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

お気に入りユーザーのツイートだけをまとめ読み「TwiYom」

TwiYom


今回紹介する「TwiYom」は、お気に入りのユーザーのツイートをまとめて読むことが出来るソフト。

ログインすることなく、リスト形式で流し読みすることができます。
アカウントが不要なので、twitterを使って情報収集したい人向け
「読む」ためだけに作られているので、リードオンリーです。

リストの巡回機能を搭載しており、ユーザーが指定した間隔でリストを自動更新してくれます。

企業アカウントのツイートをまとめてチェックしたり、色々な使い方ができますよ。
スポンサーサイト

iTunesを使わずにiPodを管理できるソフト「Pod野郎」

Pod野郎


「Pod野郎」は、iTunesを使わずにiPodを極限まで使いこなすためのフリーソフトです。

iTunes上でしか行えない、音楽・ビデオの転送・取り出しがこのソフトだけで行えます。
また、HTMLやRSS、小説などをiPodに転送し閲覧することができます。この機能は外出時などに便利そうですね。
Pod野郎 Function

ZIP形式で配信されているので、USBメモリに入れて持ち運ぶことも可能です。

残念な点は、iPhone・iPod touchに対応していないところですね(´;ω;`)
また、このソフトはWindowsでのみ動作可能です。Linuxで使うことができたら…(Wineで起動できる?)

外出先のPCで使えるのは便利ですね!

USBメモリの寿命を延ばすソフト「DeskPopUSB」

100620.jpg


どんな所にも持ち運べて便利なUSBメモリですが、HDDと比べて寿命が短いですね。
寿命を短くする原因の一つが、書き換え回数の限界です。
GIGAZINEさんで、実験が行われていましたが、限界が来ると様々なファイルが読み込めなくなるようです。
こんなことになるのは、御免ですね。

そこで紹介するのが、「DeskPopUSB」というフリーソフト。

このソフトは、USBメモリ内のソフトをデスクトップにコピーしてから編集することで、USBメモリへの書き込み回数を減らすことが出来ます。
作業が終わったら、デスクトップのファイルをUSBメモリ内に上書きします。
上書きが終わると自動で、デスクトップのファイルを削除してくれます。

Javaランタイムの不要なファイルを削除するソフト「JavaRa」

100508.png


今回紹介する「JavaRa」は、Javaランタイムの不要なファイルを削除してくれるソフトです。

不要なファイルを削除することでHDDの空き容量が増えます。
普通のクリーナーソフトでは手の届かない隅の隅まで削除してくれます。

Javaは、新しいバージョンにアップデートする度に古いバージョンのファイルをPCに残します。
この古いバージョンのJavaファイルが不要なファイルとなってHDDを占拠します。

私のHDD内では約200MB程ありましたが、JavaRa使用後は約80MBになりました。

綺麗好きな人や、HDDの容量が気になる方は使用してみて下さい。

無料の高機能アンチウイルスソフト「AntiVir」

100429.jpg


今回紹介する「AntiVir」は、無料の高機能・高検出率のアンチウイルスソフトです。

無料のアンチウイルスソフトでは「Avast!」が有名ですが、このAntiVirも負けていません。
AntiVirは非常に高い検出率を誇っており、常駐させても邪魔にならないほど動作が軽いです。

言語は英語ですが、日本語化も行えるようです。(詳しい事はわかりません)
アンチウイルスソフトで迷った人にはお勧めです。

Ubuntuでも動くTwitterクライアント「P3:PeraPeraPrv」

100423.png


今回紹介する「P3:PeraPeraPrv」は、Javaで動くシンプルなTwitterクライアントです。

長らくTwitterを利用している人であれば、必ず知っているでしょう。
Javaで動くので、他のプラットフォームと同じような動作をします。
ダウンロードできるのはJava版だけでなく、Windows版やMac版も用意されています。(メインはおそらくMac版でしょう)

機能としては、
  • タイムライン表示
  • リプライ
  • ダイレクトメッセージ
  • フィルタ
  • 検索

など、シンプルなUIでありながら非常に高機能です。
また、表示幅の調整やフォントカラーの指定など自分オリジナルのクライアントを創作できます。

非常に高性能なファイル同期ツール「Synkron」

100416.png


今回紹介する「Synkron」は簡単・高機能なファイル同期ツールです。

同期したいフォルダを指定して[Sync]をクリックするだけで、同期が実行されます。
USBメモリやポータブルHDDを同期対象にすれば、バックアップとしても利用できます。
また、手動同期の他にも、日時を指定しての自動同期機能も搭載しています。
私は自動同期機能を利用して、大事なファイルを外部メディアにバックアップしています。

プログラムが残した残骸まできっちり削除してくれるアンインストーラー「Revo Uninstaller」

100401.jpg



今回紹介する「Revo Uninstaller」はプログラムが残したゴミファイルまできっちり削除してくれるアンインストーラーです。

標準のアンインストーラーでソフトをアンインストールした場合、ハードディスクにゴミファイルを残したまま削除される場合があります。
このRevo Uninstallerを使ってアンインストールを行うと、通常のアンインストーラーでプログラムをアンインストールした後、ハードディスク全体をスキャンしてゴミファイルを検出してくれます。
また、Windowsデフォルトの「プログラムの追加と削除」より読み込み速度が速いのも特徴です。

アンインストール機能以外にも、不要なスタートアップを削除したり、ソフトの使用履歴を削除する機能も搭載しています。

総合辞書検索ソフト「Dicregate」

100313.png


今回紹介する「Dicregate」はオフラインで使える総合辞書検索ソフトです。

EPWING形式の辞書データをインポートすることで使用出来ます。
最近では、広辞苑などの辞書も電子化が進んできたため、このソフトが活躍する機会は増えそうです。
もちろん、インターネットから検索して利用することも可能です。
WikipediaのデータをEPWING形式に変換したものを用意すれば、オフラインでWikipediaを利用することが出来ます。
出先でノートパソコンを電子辞書のように使用することができますね^^

シェアウェアですが、30日間の無料試用期間があります。
この試用期間を利用して是非購入を検討して見て下さい。

PCをタイマーでシャットダウンさせるソフト「StandbyTimer」

100308.jpg



今回紹介する「StandbyTimer」は、指定した時間にPCを自動的にシャットダウンさせるソフトです。

シャットダウン以外にも、再起動や休止状態、スタンバイも選択することが出来ます。
また、終了時間が近づくとカウントダウンが始まるので作業を安心して進められます。

PCをついついやり過ぎてしまう方には便利なソフトかもしれません^^
プロフィール

ゾルくん

Author:ゾルくん
empty softへようこそ!
このサイトへのリンクはフリーです。
相互リンクも募集中です!

Twitter
記事検索
RSS
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
頂き物
【TOP画像】 頂き物1
作成者:きこくん
SEO
SEO対策:ツール
SEO対策:ソフト
SEO対策:裏技
SEO対策:セキュリティ
SEO対策:WEBサイト
track link empty soft



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。