スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

メールの添付ファイルをDropboxに詰め込んでくれるサービス「Habilis」

Habilis Dropbox


「Habilis」は、メールの添付ファイルをDropboxのフォルダに保存してくれるWEBサービスです。

これを使えば、DropboxをインストールしていないPCからファイルを転送することが出来ます。
一応、WEBブラウザからでもアップロードできますが、メールの方がスピーディーに転送できますね。

使用するには、twitterのOAuthと同じでDropbox側から認証するだけなので簡単です。

iPhoneからでも利用することが出来るので、重宝しています!

スポンサーサイト

アイコン専用検索エンジン「FindIcons.com」

FindIcons.com


今回紹介するのは、アイコン専門の検索エンジンである「FeedIcons.com」です。

キーワードを入力するだけで、手軽にアイコンを探すことが出来ます。
公開されているアイコンはどれもハイクオリティで、最高の品質です。
なによりも、探している種類のアイコンをピンポイントで見つけられるのがGoodな点です。

ブログのトップ画像に使用できるので、重宝していますよ。

twitterユーザーをページランクみたいに評価するWEBサービス「trst.me」

trst.me


今回紹介する「trst.me」は、twitterアカウントをGoogleの「ページランク」機能みたいに評価してくれるWEBサービスです。

twitterアカウント名を入力するだけで、評価してくれます。

ある意味で、とても面白いんですよ!!

WEB名刺で自分を売り込め!!「OnePage」

OnePage


「OnePage」は、自分のプロフィールを記述したオリジナルの名刺を作れるWEBサービスです。

利用するにはサインインが必要ですが、twitterやFacebookのアカウントを所持していれば、それらを利用できます。

完成した名刺は、javascriptで吐き出されるので、サイトに埋め込むことが出来ます。
ブログのちょっとしたアクセントにいかがですか?

Twitterやフィードを一遍にチェックできるオンラインRSSリーダー「Good Noows」

100727.png


「Good Noows」はレイアウトを自由に変更できるオンラインRSSリーダーです。

レイアウトが非常に豊富なので、自分に最適な形でフィードを処理することができます。
フォルダ分けやTwitterへの共有など基本的な機能もしっかり付いています。

twitterアカウントやGoogleアカウントがあれば使い始めることが出来るので、一度試してみてはどうでしょうか?

Googleにそっくりなオンラインtwitterクライアント「Tweegle」

100725.png


Tweegleは「会社や学校でも、バレずにtwitterをしたい!」という人向けのtwitterクライアントです。

トップページはGoogleそのものですね。
トップページだけでなく、タイムラインもGoogleそっくりです。

ちょっとしたメモに便利なwebメモ帳「notepad.cc」

100717.png


この「notepad.cc」は、ブラウザで使えるシンプルなメモ帳です。

アクセスするだけでURLが生成され、新規のメモとして使えます。
URLを教えれば、複数の人と共有することも可能です。
もちろん、パスワードをかけて保護することもできるので、安心して利用することができます。

ToDoとして利用するのも便利そうですね。

メールでTwitterを操作するクライアント「TweetyMail」

100515.jpg


今回紹介する「TweetyMail」は、eメールでTwitterを操作できるクライアントです。

リツイートやDMもメールから操作を行うことができます。
DMを送る際やアンフォローをするときは、指定されたアドレスにメールを送ります。
また、Replyを受けた場合もメールで通知されます。

無料のユーザー登録で、これらの機能は使用できます。
有料ユーザー登録をすれば、全ての機能を利用することが出来ます。

外出時に携帯電話からTwitterを使いたい人は、是非、利用してみて下さい。


追記:先日、5月13日(木)に左腕を骨折してしまいました。
    最近少なくなってきていた更新が、さらに少なくなると思いますのでご了承ください。

PDFをWord、Excelファイルに変換してくれるサービス「Convert PDF to Word」

100325.jpg



今回紹介する「Convert PDF to Word」というwebサービスはPDFファイルをWordファイル(doc)やExcelファイル(xls)に変換してくれる便利サイトです。

PDFファイルを変換してくれるソフトは少ないので、とても便利です。
日本語の変換にも対応しており、文字化け無く変換することが出来ます。
また、PDFファイルを変換するので、MacやLinuxなどのOSでも利用できます。
変換されたファイルはメールで届くので、一度にたくさんのファイルを変換することも可能です。

一々、ソフトをインストールするのが面倒な方に是非、利用してもらいたいです。

iPhoneからも利用できるオンラインストレージ「Nドライブ」

100320.gif



今回紹介する「Nドライブ」はiPhone・iPod touchからでも利用できる無料オンラインストレージです。

専用ソフト「Nドライブエクスプローラー」が用意されており、ドラッグ&ドロップだけの簡単操作でファイルをアップロード・ダウンロードできます。
また、専用ドキュメントビューアーも搭載しており、Officeファイルの閲覧も可能です。

使用するには会員登録が必要で、登録をすると5GBのディスクスペースが与えられます。
似たようなサービスに「Dropbox」がありますが、Nドライブの方が2倍のディスクスペースを使うことが出来ます。

iPhone・iPod touchからのアクセスは閲覧・削除のみとなっており、ファイルのアップロード・ダウンロードはできません。(PCモードに変更すれば出来ます)
プロフィール

ゾルくん

Author:ゾルくん
empty softへようこそ!
このサイトへのリンクはフリーです。
相互リンクも募集中です!

Twitter
記事検索
RSS
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
頂き物
【TOP画像】 頂き物1
作成者:きこくん
SEO
SEO対策:ツール
SEO対策:ソフト
SEO対策:裏技
SEO対策:セキュリティ
SEO対策:WEBサイト
track link empty soft



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。