スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

GUIでパーティション編集ができるソフト「EASEUS Partition Master」

100127.jpg



今回紹介する「EASEUS Partition Master」は、GUIでパーティションを簡単に編集できるソフトです。

通常、パーティション編集となるとドライブのデータが全て削除されますが、このソフトはデータを削除することなくパーティションの作成・削除・サイズ変更などが可能です。
データを削除しないので、OSが入っているドライブのパーティションも変更可能です。
編集したパーティションはNTFSかFATでフォーマットされます。
また、ドライブレターの割り当てもできます。

パーティション編集ソフトは有料のものが多いですが、フリーソフトで、しかも高機能なのでオススメの1本です。

スポンサーサイト
  01/27 Windows TB(0) | CM(0)

DVDのプロテクトを解除するソフト「DVD43」

100125-11.png




今回紹介する「DVD43」は、プロテクトが掛かっているDVDディスクをDVDドライブに挿入するだけで、プロテクトを自動で解除してくれるソフトです。

せっかく購入したDVDはPSPやiPhoneなどのモバイル機器で楽しみたいですよね^^
使い方も簡単なので、初心者の方でも簡単に使用することが出来ます。

上記リンクからインストーラーをダウンロードして、DVD43をインストールします。インストール終了後に一度再起動して下さい。
起動すると通知領域にパックマンみたいな黄色の顔のアイコン⇒100125-12.pngが表示されます。
そして、プロテクトを解除したいDVDをDVDドライブに挿入すると黄色の顔のアイコンが緑色になります⇒100125-13.png

これでプロテクトの解除は完了です。
どうです?簡単だったでしょう?

画像提供:Win Skill DVD43

CPUファンの回転数を自由に制御するソフト「SpeedFan」

100122.jpg



今回紹介する「SpeedFan」は、CPUファンの回転数を自由に制御することができるソフトです。

回転数を制御することによってCPUの温度を下げることが出来ます。
もちろん、温度に応じてファンの回転数を制御できます。
リテールのファンでも設定次第で、オーバークロックができるかも?

※くれぐれも回転のやり過ぎに注意して下さい!!

Torプロクシを使って匿名でWEBが出来るソフト「Vidalia」

100121.jpg



今回紹介する「Vidalia」は、プロクシを知らない人でも匿名でWEBができるソフトです。

他のサイトで見つけてきたプロクシは、すぐに使えなくなってしまう場合も多いですが、Torは一度設定すると半永久的に使用できます。
ブラウザのオプションで、ポート番号を指定すればすぐに使えるので初心者の人も簡単です。

ですが、今の時代、プロクシを通す意味ってあるんでしょうか?

高機能なファイル同期機能を搭載したストレージ「Dropbox」

100119.png



今回紹介する「Dropbox」はクラウド・コンピューティングの代表格とも言える高機能なファイル同期機能を備えたオンラインストレージサービスです。

このDropboxは、サインアップして専用のソフトをインストールすれば無料で2GBのディスクスペースを使用することが出来ます。
いざという時には、HaaS型のクラウドサービスなので、低料金かつ迅速にディスクスペースを増やせます。
利用できるOSはWindwosとMacは当たり前、LinuxやiPhone・iPod touchでもアプリをインストールすることで利用できます。
また、WEBブラウザからアクセスすることもできます。

今までのファイル同期と言えば、USBメモリに保存したり、CD-Rに焼いたりと様々なメディアが必要でしが、Dropboxを使えばそういったメディアを用意する手間とコストが省けます。
また、Dropboxはファイルを同期するだけでなくバックアップツールとしても利用できます。

セキュリティ面でもDropboxサーバーとはSSL暗号化技術を使用して通信していますので、安心です。

トロイの木馬を簡単に生み出してしまうツール「SharK」

100118.jpg


ウィルス作成者は逮捕されない?SharK(シャーク)とは?

近年、マルウェア自作キットが普及して、普通の人がウイルスを作成できるようになっているようです。

マルウェア作成キットの1つの「SharK」は、キットに搭載された機能を使い、トロイの木馬を自由にカスタマイズできます。

みさくら語で書けるプログラミング言語「Misa」

100117-3.jpg



今回紹介する「Misa」は、漫画家みさくらなんこつ先生のセリフ回しにできるだけ近い表現で、プログラムを記述することを目指して作られたプログラミング言語です。


特徴としては
・日本語でプログラミングができる
・命令は全部で8種類
ぐらいですかね^^

プログラミングを知らない私から見ると、難しいですww

どんなものが作れるんでしょうかね?

PSPをiPhone化「PSPPOD 2G」

100117.png

今回紹介するのは、PSPをiPhone化するツールです。

ゲームや便利なPSP向けサイトへのリンクが詰まっているので利用価値は有りです。
未改造のPSPでも利用できるとのことなので、私の未改造PSPにも導入してみました。

  01/17 PSP TB(0) | CM(0)

メモをすることだけできるシンプルなソフト「CintaNotes」

100116-4.jpg



今回紹介する「CintaNotes」は、メモをするだけのシンプルなソフトです。

機能はメモをすることだけなので、動作は軽快です。
思いついたことをすぐに書き留められます。
また、メモにタグを付けることにより管理も簡単です。
タグを付けたメモは、検索バーから検索することができます。
ソフトはインストール版とポータブル版があり、ポータブル版はPCにインストールすることなく利用できます。つまり、USBメモリに入れて持ち運びができます。

最近は、こういうシンプルで軽快なソフトが減って来たので重宝しますね。

PSP3000対応のプロアクションリプレイがPSP goでも動くことが判明

100116.jpg

え、動く?PSP3000対応プロアクションリプレイはPSP go でも動くことが判明

1月29日に発売が決定した「PSP3000対応プロアクションリプレイ」が、PSP goでも動作することが判明しました。

FW6.20にも対応しているので、管理人も購入を検討しています。

  01/16 PSP TB(0) | CM(0)
プロフィール

ゾルくん

Author:ゾルくん
empty softへようこそ!
このサイトへのリンクはフリーです。
相互リンクも募集中です!

Twitter
記事検索
RSS
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
頂き物
【TOP画像】 頂き物1
作成者:きこくん
SEO
SEO対策:ツール
SEO対策:ソフト
SEO対策:裏技
SEO対策:セキュリティ
SEO対策:WEBサイト
track link empty soft



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。