スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

Yahoo!オークション自動入札ソフト「AuctionLimitBidder」

100227.jpg



今回紹介する「AuctionLimitBidder」は、ヤフオクにヤフーオークションに自動で入札してくれるソフトです。

オークションの終了時刻ギリギリに入札をしてくれるので、少しでも安く商品を買いたい方は便利だと思います。
グループ入札機能も搭載していて、複数の商品でグループを作り、その中の商品が1つでも落札できれば残りの商品には入札しません。
自動入札ソフトは有料のものも多数ありますが、フリーウェアではこれが最強でしょう。
スポンサーサイト

スラスラ動くUbuntu用Twitterクライアント「Mitter」

100226.png



今回紹介する「Mitter」は、Ubuntu上でスラスラ動くTwitterクライアントです。

私は最近、サブマシンにUbuntuを導入しました。
WindwosマシンでつぶやくときはTweenというソフトを使っているのですが、Ubuntu用のクライアントは便利そうなものがありませんでした。

私がTwitterクライアントに求める条件は
  • シンプル
  • Reply、ReTweetが簡単
  • APIからタイムラインを取得する
の3つです。

今回導入したMitterは、シンプルなインターフェースでReply、ReTweetも右クリックだけの簡単操作です。
通信にはSSL暗号化にも対応しておりセキュリティ面でもバッチリです。

Ubuntu用Twitterクライアントが見つからない方は、是非導入してみてはいかがでしょうか?
  02/26 Ubuntu TB(0) | CM(0)

驚異的な早さのデフラグソフト「Auslogics Disk Defrag」

100225.png



今回紹介する「Auslogics Disk Defrag」は、驚異的な早さでデフラグを行うソフトです。

このソフトには独自エンジンが搭載されているため、大容量ハードディスクをデフラグする際に向いています。
メモリ使用量も低く、作業をやりながらバックグラウンドでデフラグを実行しても動作の弊害にはなりません。

デフラグ中のメイン画面には「Disk fragmentition map」が表示されていて、どの部分が断片化を起こしているか分かりやすいです。
デフラグ後には作業にかかった時間やどれくらい高速化されたのかなどのレポートが表示されます。

また、有志の方によって日本語化パッチが公開されています。
英語が苦手な方は有りがたく使わせてもらいましょう( ´∀`)

日本語化パッチ

ブラッディ・マンディで登場するUbuntuベースのOS「falconOS」

100223.jpg



今回紹介する「falconOS」は、ドラマ「ブラッディ・マンディ」で主人公が使用しているOSです。

実際にドラマに登場するものを忠実?に再現していると思われます。(私はドラマを見ておりません…)
Ubuntuをベースにして作成されているので、軽いです。
また、USBメモリにインストールすることで持ち運ぶことも可能です。
特にこれと言ってUbuntuと変わった事はありません。
変更点は、起動時の画面や壁紙が格好良くなったことぐらいでしょうか。

別バージョンとしてhornetOSもあります。

友人との会話のネタにどうでしょうか?

hornetOS

USBメモリ用のアイコン

↓起動画面

Twitterアカウントからリア充度を測定「りあじゅったー」

100221.jpg



今回紹介する「りあじゅったー」は、自分のtwitterアカウントからリア充度を測定してくれるサイトです。

リア充度は毎週変動するようです。

特に使い道は有りませんね…
友人との会話のネタとしてどうでしょうか?

ちなみに、私のリア充度は、、、

100221-2.jpg
…\(^o^)/
  02/21 ネタ TB(0) | CM(1)

超高速リモートデスクトップ「ZeroRemote」

100220.jpg



今回紹介する「ZeroRemote」は、IPアドレス・パスワードを設定するだけで超高速なリモートデスクトップが利用できるソフトです。

離れた場所にあるパソコンの画面を表示して、実際に動かすことができます。
Windows標準のリモートデスクトップ機能は重すぎて使い物になりませんが、このソフトは「音楽」「動画」「ゲーム」などに特化させた遠隔操作ソフトなので、超高速です。
インストールは不要で、ダウンロード後にすぐに使い始められます。
サーバーマシンに導入して自宅パソコンからアクセスする、なんて使い方も出来ます。

2ちゃんねる&Twitterブラウザ「V2C」

100219.png



今回紹介する「V2C」は、JavaとSwingで動く、2ちゃんねる&Twitterブラウザです。

2chとTwitterを融合させるとは中々、ユニークな発想ですね^^

2ちゃんねるとTwitterを同時に使えるので、ヘビーユーザーには便利です。
Javaで動くので、環境さえ整っていればMacやLinuxでも利用できます。
また、スクリプトに対応しているので機能を拡張することが出来ます。
私は2ちゃんねるを利用しないので、Twitterクライアントとして使う予定です。

2chブラウザは実況スレ閲覧補助のオートリロード機能や、各スレごとに独立したキーワードで本文をハイライトすることが出来ます。
もちろん、モリタポにも対応しています。

Twitterブラウザはフォローやアンフォローや複数アカウント対応など便利な機能が盛り沢山です。

画像、音楽、ビデオなどのマルチメディアファイルビューア「Fresh View」

100217.gif



今回紹介する「Fresh View」は、画像、音楽、ビデオなどの様々なメディアを再生することが出来るソフトです。

通常、各メディアごとに再生ソフトが必要ですが、Fresh Viewを導入すれば全てのメディアが再生できます。
エクスプローラーを搭載しており、ファイルをサムネイルで表示できます。
また、リネームをしたりファイルの保存形式の変更、簡単な画像編集も可能です。

新感覚タイピング格闘ゲーム「Ozawa-Ken」

100216.jpg



今回紹介する「Ozawa-Ken」は、格闘ゲーム風のタイピングゲームです。

楽しく遊んでいるうちにブラインドタッチが上達してしまうありがたいゲームです。
今までのタイピングゲームと言えば画面に出る文字をタイプするだけでしたが、格闘ゲームになったことで飽きが来ません。
また、フリーのソフトとは思えない程、クオリティが高いです。

レベルは1~5まで有り、自分に合ったレベルでプレイできます。
画面に表示される文字をタイプすると相手に攻撃します。ミスタイプや制限時間を超えると相手が攻撃してきます。
たまに、必殺技や連続技を繰り出すことができます。

格闘ゲーム以外にも、瓦割りや板割りゲームも付属しています。

Photoshop CS5の機能が凄すぎる!!



New image editing tools for Photoshop CS5

発売予定?の「Photoshop CS5」の新機能が凄すぎます!!

破損している世界遺産を修復したり、画像に空間を与えたり…
フリーのイラスト作成ソフトとは比べ物になりません。
直感的に操作できるUIというのも気になります。

ただ、要求スペックが気になりますね。
これだけ高機能なソフトを動かすとしたら、相当なスペックが要求されるでしょう…

私は、ついこの間、CS4を購入したばかり…orz
アップグレード版の価格が安ければ、是非、購入したいです。
プロフィール

ゾルくん

Author:ゾルくん
empty softへようこそ!
このサイトへのリンクはフリーです。
相互リンクも募集中です!

Twitter
記事検索
RSS
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
頂き物
【TOP画像】 頂き物1
作成者:きこくん
SEO
SEO対策:ツール
SEO対策:ソフト
SEO対策:裏技
SEO対策:セキュリティ
SEO対策:WEBサイト
track link empty soft



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。