スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

様々なwebサービスにマルチポストできる拡張機能「Taberareloo」

100521.png


今回紹介する「Taberareloo」は、様々なwebサービスにマルチポストをすることができるエクステンションです。

パッとメモしたい時でも、起動がとても速いのでイライラすることがありません。
たくさんのwebサービスを利用している人には大変便利なエクステンションでしょう。

TwitterやGoogleBookmarksはもちろん、Evernoteなどにも対応しています。
Evernoteに対応しているマルチポストツールは数少ないので、重宝しています。

使用に関しての注意ですが、クイックポストキーを設定しないと起動しません!!
詳しい設定方法はHome - taberareloo - GitHubをご覧になって下さい。
スポンサーサイト

中毒クラスタ用ついったークライアント「みくった~♪」

100517.png


今回紹介する「みくった~♪」は、とても使いやすいLinux用Twitterクライアントです。

Rubyで書かれているのでWindows上でも動作はしますが、頻繁にクラッシュを起こすようなのでWindowsユーザーの方はご了承下さい。
リプライやリツイートは、アイコンをマウスオーバーすると現れるボタンで行えます。

私が使用していて気になったのは、APIの減りですね。
異常に消費しているような気がします…

インストールも簡単に行えるので、初心者の方でも安心です。
  05/17 Ubuntu TB(0) | CM(1)

メールでTwitterを操作するクライアント「TweetyMail」

100515.jpg


今回紹介する「TweetyMail」は、eメールでTwitterを操作できるクライアントです。

リツイートやDMもメールから操作を行うことができます。
DMを送る際やアンフォローをするときは、指定されたアドレスにメールを送ります。
また、Replyを受けた場合もメールで通知されます。

無料のユーザー登録で、これらの機能は使用できます。
有料ユーザー登録をすれば、全ての機能を利用することが出来ます。

外出時に携帯電話からTwitterを使いたい人は、是非、利用してみて下さい。


追記:先日、5月13日(木)に左腕を骨折してしまいました。
    最近少なくなってきていた更新が、さらに少なくなると思いますのでご了承ください。

ブートファイルをデフラグして起動を高速化「Microsoft Bootvis」

100510.gif


今回紹介する「Microsoft Bootvis」は、ブートファイルをデフラグし起動を高速化することができるソフトです。

GUIで自動で最適化してくれるので、面倒なことは一切ありません。
WindowsXPの起動の処理の解析をしてくれる機能も付いています。

起動の分析はメニューの[Trace]から[Next Boot]を選択すると再起動後に起動時の活動プロセス、CPU使用率などの分析結果が表示されます。
起動を最適化するには[Trace]から [Optimize System]を選択すると起動を最適化することができます。
起動時間の計測は[Trace]→[Next Boot + Driver Delays]で行うことができます。
  05/10 Windows TB(0) | CM(0)

Javaランタイムの不要なファイルを削除するソフト「JavaRa」

100508.png


今回紹介する「JavaRa」は、Javaランタイムの不要なファイルを削除してくれるソフトです。

不要なファイルを削除することでHDDの空き容量が増えます。
普通のクリーナーソフトでは手の届かない隅の隅まで削除してくれます。

Javaは、新しいバージョンにアップデートする度に古いバージョンのファイルをPCに残します。
この古いバージョンのJavaファイルが不要なファイルとなってHDDを占拠します。

私のHDD内では約200MB程ありましたが、JavaRa使用後は約80MBになりました。

綺麗好きな人や、HDDの容量が気になる方は使用してみて下さい。

文字列を辞書引き、検索、翻訳するスクリプト「Fast look up JP and EN」

100507.jpg


今回紹介する「Fast look up JP and EN」は、選択した文字列を文字列を辞書引き、検索、翻訳するGreasemonkeyスクリプトです。

Altキーを押したままサイト内の文字を選択すると、ポップアップ画面が表示され、goo辞書を使用しての翻訳やGoogle検索を行うことが出来ます。
検索するサイトを自分で設定することができ、WikipediaやHatena KWも利用することができます。
また、「Quick Lookup」機能により素早く検索を行うことも可能です。

ネットサーフィンを素早く行いたい時に重宝するでしょう。

作成者様がご親切に、使い方のビデオを公開してくれています。
使い方が分からない方は以下のビデオをご覧ください。
  05/07 Firefox TB(0) | CM(0)

GogleAppsをオフラインで使う「Google Gears」

100505.gif


今回紹介する「Google Gears」は、日々の生活と離せなくなったGoogleのウェブアプリケーションのGmailやカレンダーをオフライン環境で使えるようにするソフトです。

ネットに繋がっていなくてもGmailやカレンダーが使えるのはとても便利です。
ノートパソコンには必須のソフトでしょうね。

インストールすると、Firefoxにアドオン形式で組み込まれます。
オフライン環境で利用するには、Gmailやカレンダーから設定をする必要があります。
詳しい設定方法は「Google Gears | Google Mania - グーグルの便利な使い方」へどうぞ。

オフラインで利用するには当然、色々なデータをダウンロードしてくるのでハートディスクにある程度の空き容量が必要です。
使いこなせば手放せなくなるソフトになるでしょう。
  05/05 Firefox TB(0) | CM(0)

「アフィリエイト相互クリック」という団体から勧誘コメントが来ました…

本日、ad_click77という人物から「アフィリエイト相互クリック」という団体へ勧誘のコメントが来ました(以下全文)

100504.jpg

もちろん、加盟なんかしませんでした。

加盟しているのは、よっぽどお金に飢えた方々なのでしょうねww

ちょっと時間があったので「ad_click77」という人物について探ってみました。
プロフィール

ゾルくん

Author:ゾルくん
empty softへようこそ!
このサイトへのリンクはフリーです。
相互リンクも募集中です!

Twitter
記事検索
RSS
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
頂き物
【TOP画像】 頂き物1
作成者:きこくん
SEO
SEO対策:ツール
SEO対策:ソフト
SEO対策:裏技
SEO対策:セキュリティ
SEO対策:WEBサイト
track link empty soft



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。