スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

firefoxのタブをツリー化「ツリー型タブ」

090930.png
ネットブックとか幅の狭い画面で大変便利なアドオンです。
リンクから開かれたタブは自動的にツリーに追加されます。

[機能詳細]-mozilla.jpより抜粋-
* タブのサブツリーを折りたたむことができます。(非常に多くのタブを開く場合に便利です)
* サブツリーを折りたたんだタブを閉じた場合、折りたたまれたサブツリー内のタブすべてを一度に閉じます。
* ツリーをウィンドウの右側に表示することもできます。
* 縦置きされたタブバーは、使わない時は自動的に隠すことができます。
* リンクやURL文字列をタブの間にドロップして、その位置に新しいタブを開けます。
* 現在のタブと同じサイトのURLをロケーションバーに入力した時に、新しい子タブを自動的に開きます。(異なるサイトの場合は単に新しいタブを開きます)
* 他のサイトへのリンクを自動的に新しい子タブで開くことができます。すべてのリンクをタブで開くように設定することもできます。
* Session Manager( https://addons.mozilla.org/firefox/addon/2324 )のようなセッション管理系アドオンにおいて、セッション情報の一部としてツリーの状態も保存できます。
* タブの親子関係の変更や移動をドラッグ&ドロップで行えます。操作感としてはAdobe IllustratorやPhotoshopのレイヤツリーあたりに似ています。
* タブバーにフォーカスがある場合は、Ctrl-上下左右でツリーを編集することができます。
* タブバーは上下左右好きな位置に置けます。上下に置く場合は横長のツリーとなります。
* 拡張機能の作者のために、すでに開かれているタブに子タブを開くためのAPIを備えています。( http://piro.sakura.ne.jp/xul/_treestyletab.html#api も参照してください)

[使い方]

①上記のリンクからダウンロード

②インストールしてfirefoxを再起動

  09/30 Firefox TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゾルくん

Author:ゾルくん
empty softへようこそ!
このサイトへのリンクはフリーです。
相互リンクも募集中です!

Twitter
記事検索
RSS
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
頂き物
【TOP画像】 頂き物1
作成者:きこくん
SEO
SEO対策:ツール
SEO対策:ソフト
SEO対策:裏技
SEO対策:セキュリティ
SEO対策:WEBサイト
track link empty soft



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。