スポンサーサイト


  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

Twitterでもスパムが発生しているようです「Mobster World」



遂に、Twitterでもスパムが発生したようです…


先日、自分のフォロワーから一通のDMが届きました。


Hey, I just added you to my Mafia family. You should accept my invitation! :) Click here: http://www.playmobsterworld.com/?refuid=80808411&source=friends_invite_f



リンクをクリックすると、「Mobster World」という怪しいサイトに飛びました。

ゲームのサイトなのかな?と思って真ん中の「Click to Play Now!」というボタンを押してみたら、「Mobster Worldからのアクセスを許可しますか?」という内容の画面に飛びました。

091020-2.jpg


これは怪しいと思い、管理人は「許可する」のボタンを押しませんでした。

後になって調べてみるとスパムサイトだとわかってビックリ(゚д゚)!

登録しなくてホッとしました。

ただ似たようなサイトで「Mob Strike」というものがあるようです。

こちらはちゃんとしたゲームのサイトで、近年流行りのブラウザで出来るゲームになっています。

「許可する(Allow)」をクリックしてしまった場合には?

Twitterの管理画面から、[設定]⇒[このユーザーに対する操作]をクリックして、「Mobster Worldの許可を取り消す」をクリックすれば正常に戻るようです。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゾルくん

Author:ゾルくん
empty softへようこそ!
このサイトへのリンクはフリーです。
相互リンクも募集中です!

Twitter
記事検索
RSS
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
頂き物
【TOP画像】 頂き物1
作成者:きこくん
SEO
SEO対策:ツール
SEO対策:ソフト
SEO対策:裏技
SEO対策:セキュリティ
SEO対策:WEBサイト
track link empty soft



