スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

iTunesの曲のジャケット画像や歌詞を自動で取得するソフト「ちゅねとも」

iTunesの曲のジャケット画像や歌詞を自動で取得するソフト「ちゅねとも」



今回紹介する「ちゅねとも」は、iTunesの曲を再生したとき、アルバムのジャケット画像や歌詞を探してくるソフトです。

アルバムのジャケット画像は、Amazonから探してくるようなので、曲名は正確に入力しなければなりません。

CDからの録音の場合、ジャケット画像が追加されないので、便利なソフトだと思います。

近年では、iPhoneが普及してきたため必然的にiTunesを利用する方が多いと思いますので、需要は高そうですね^^

【機能詳細】-公式サイトより抜粋-
アートワークと歌詞を同時に表示&埋め込みが可能になりました。
インストール、面倒な設定は一切不要なので初心者にもやさしいです。
埋め込んだアートワークと歌詞はiTunesで見ることはもちろん、iPodシリーズでも表示することが出来ます。
アートワークと歌詞の埋め込みにより音楽ライフが楽しくなると思います。

【使い方】

①上記リンクよりサイトにアクセスする。

②最新版をDL&解凍する。

③解凍したフォルダの中にある「tunetomo.exe」を起動します。

④iTunesが自動的に起動すると思いますので、好きな曲を再生します。

⑤「ちゅねとも」が勝手にジャケット画像を探してきます。


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゾルくん

Author:ゾルくん
empty softへようこそ!
このサイトへのリンクはフリーです。
相互リンクも募集中です!

Twitter
記事検索
RSS
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
頂き物
【TOP画像】 頂き物1
作成者:きこくん
SEO
SEO対策:ツール
SEO対策:ソフト
SEO対策:裏技
SEO対策:セキュリティ
SEO対策:WEBサイト
track link empty soft



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。