スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

CPUファンの回転数を自由に制御するソフト「SpeedFan」

100122.jpg



今回紹介する「SpeedFan」は、CPUファンの回転数を自由に制御することができるソフトです。

回転数を制御することによってCPUの温度を下げることが出来ます。
もちろん、温度に応じてファンの回転数を制御できます。
リテールのファンでも設定次第で、オーバークロックができるかも?

※くれぐれも回転のやり過ぎに注意して下さい!!

[使い方]


SpeedFanのインストーラーをダウンロードして下さい。

② ダウンロードしたインストーラーを起動して、指示に従ってソフトをインストールして下さい。

100122-2.jpg

③ インストールが完了するとデスクトップにSpeedFanのショートカットが作成されているので、SpeedFanを起動して下さい。

100122-3.jpg

④ 起動すると、下記の画像のような画面が出てくると思います。Hint集が表示されますが[do not show again]をチェックして[Close]ボタンを押して下さい。

100122-4.jpg

⑤ メイン画面が表示されます。黄色の囲いが現在のファン回転数を示しており、青の囲いがスピードのパーセンテージです。

100122-5.jpg

⑥ 回転数の設定などは[Readings]のタブにある[Configure]から設定して下さい。

100122-6.jpg

画像提供:SpeedFanの使い方

下手なことすると事故が起きそうですね〔笑〕
[ 2010/01/23 23:23 ] [ 編集 ]
>omu3b.さん

ファンの回し過ぎには注意ですww
[ 2010/01/25 20:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゾルくん

Author:ゾルくん
empty softへようこそ!
このサイトへのリンクはフリーです。
相互リンクも募集中です!

Twitter
記事検索
RSS
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
頂き物
【TOP画像】 頂き物1
作成者:きこくん
SEO
SEO対策:ツール
SEO対策:ソフト
SEO対策:裏技
SEO対策:セキュリティ
SEO対策:WEBサイト
track link empty soft



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。