スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

メールの添付ファイルをDropboxに詰め込んでくれるサービス「Habilis」

Habilis Dropbox


「Habilis」は、メールの添付ファイルをDropboxのフォルダに保存してくれるWEBサービスです。

これを使えば、DropboxをインストールしていないPCからファイルを転送することが出来ます。
一応、WEBブラウザからでもアップロードできますが、メールの方がスピーディーに転送できますね。

使用するには、twitterのOAuthと同じでDropbox側から認証するだけなので簡単です。

iPhoneからでも利用することが出来るので、重宝しています!

認証するにはトップページの「Connect to Dropbox」をクリックします。少々分かりにくい位置にあるので、下記画像を参照して下さい。↓
Habilis index

認証ページが表示されたら、青色の[Allow]ボタンを押して下さい。
Habilis Attestation

すると、Habilisからオリジナルのメールアドレスが発行されますので、追加したいファイルをメールに添付して送信すれば完了です。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゾルくん

Author:ゾルくん
empty softへようこそ!
このサイトへのリンクはフリーです。
相互リンクも募集中です!

Twitter
記事検索
RSS
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
頂き物
【TOP画像】 頂き物1
作成者:きこくん
SEO
SEO対策:ツール
SEO対策:ソフト
SEO対策:裏技
SEO対策:セキュリティ
SEO対策:WEBサイト
track link empty soft



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。